« ふそう艦隊戦闘日誌 その2 | トップページ | スチュアート・リトル(1999 アメリカ) »

ふそう艦隊戦闘日誌 その3

[PS2版 鋼鉄の咆哮2 ウォーシップコマンダー のプレイ日記]

駆逐艦“木枯”をすこしづつグレードアップさせながら先に進む.従属艦も駆逐艦Bx3までグレードアップした.

ステージA-9は難なくクリアして次はA-10.
この面はエリアAの最終ステージで,敵超兵器が登場する.
最初に遭遇する超兵器は,シリーズおなじみの超大型高速巡洋戦艦“ヴィルベルヴィント”.
ところが今回の“ヴィルベルヴィント”,こちらの攻撃がちょっと当たっただけですぐ低速になってしまう.おかげで意外と簡単に撃破できてしまった.ちょっと気合抜け.まあそれでも,何発か敵弾を喰らってしまって艦首が真っ赤になって,後続の敵巡洋艦隊との対戦は避けることになってしまったから,強敵だったといえば強敵だったのかな.

エリアBに進み,次はステージB-1.
また輸送艦の護衛任務で難しい.2回挑戦して2回とも任務失敗.敵潜水艦隊は撃退できるんだが,その後挟み撃ちのように現れる敵艦隊が撃退しきれなくて,味方輸送艦がやられてしまう.攻撃力が不足気味かもしれない.

気分転換に,駆逐艦“木枯”でサバイバルモードに挑戦.ステージA-7で任務失敗.また輸送艦護衛失敗だよ.
それにしても,サバイバルモードで得た部品は通常モードに引き継げるけど,資金や功績値は捨ててしまうのはもったいないな.

|

« ふそう艦隊戦闘日誌 その2 | トップページ | スチュアート・リトル(1999 アメリカ) »

ゲーム」カテゴリの記事

[鋼鉄の咆哮]」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6493/132747

この記事へのトラックバック一覧です: ふそう艦隊戦闘日誌 その3:

« ふそう艦隊戦闘日誌 その2 | トップページ | スチュアート・リトル(1999 アメリカ) »