« 大地震(1974 アメリカ) | トップページ | ふそう艦隊戦闘日誌 その12 »

ふそう艦隊戦闘日誌 その11

[PS2版 鋼鉄の咆哮2 ウォーシップコマンダー のプレイ日記]

エリアEに突入.
最初のステージE-1は,輸送艦脱出阻止.戦艦“土佐”は40ノットしかなく(このゲームとしては)遅いので,敵艦隊を無視して突っ切っていった.すると従属艦がどこかで引っかかったらしく後についで来ず,2隻も沈められてしまった.おかげで目標達成率や敵撃破率は高かったのに評価はBしかなかった.あと,雑魚敵が光学兵器を使っているのが気になった.従属艦は電磁防御を持っていないので電磁防壁管制艦でサポートしてやらないといかんのかな.
ステージE-2は海峡突破.“土佐”はまだこのレベルの敵攻勢には余裕で耐えられるので,敵を突破せずに端から叩きのめしていった.しかし,敵の攻撃も激しかったので電磁防壁管制艦が撃沈された.
ステージE-3,E-4はともに港湾防衛.40ノットの艦でもまだなんとかなった.E-4のほうは大乱戦になって,またしても電磁防壁管制艦が撃沈された.
ステージE-5は敵港湾破壊.エリアEに入ってからは敵の攻撃も激しい.やっぱり電磁防壁管制艦が撃沈された.電磁防壁管制艦は耐久力が戦艦に比べて低いので扱いが難しいな.
これでエリアEの前半をクリアした.

|

« 大地震(1974 アメリカ) | トップページ | ふそう艦隊戦闘日誌 その12 »

ゲーム」カテゴリの記事

[鋼鉄の咆哮]」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6493/157720

この記事へのトラックバック一覧です: ふそう艦隊戦闘日誌 その11:

« 大地震(1974 アメリカ) | トップページ | ふそう艦隊戦闘日誌 その12 »