« インビジブル(2000 アメリカ) | トップページ | ふそう艦隊戦闘日誌 その25 »

ふそう艦隊戦闘日誌 その24

[PS2版 鋼鉄の咆哮2 ウォーシップコマンダー のプレイ日記]

戦艦“紀伊”でステージ*F-1~10をクリア.
もともと“紀伊”はF-5の“アマテラス”に対抗するために作った戦艦だから,これで1周まわってきたことになる.その間に補助兵装の性能アップ版を積み替えているから兵装は50cm50口径15門のままでも戦闘能力はかなり上がっている.
2周目もここまで進んでくると,超兵器面にも増援が出てきたりするのだが,それでも“紀伊”で楽勝なレベル.“アマテラス”も“ハボクック”も“ヴォルケンクラッツァー”も,1周目のときよりはるかに楽に倒すことができた.
これでエリア*Fの攻略も終わり2周目のストーリもクリアした…

*本文に追記です.
…と思ったら,ステージ*F-10の後に*F-βが出現しました.ウォーシップガンナーでも登場していた超巨大戦艦“ルフトシュピーゲルング”,こんなところにいました.
戦艦“紀伊”で挑んでみましたが,主兵装の総火力が足りず弾薬欠乏で敗北しました.そのため,新規設計で60cm砲搭載の戦艦“甲斐”(概要は次回)を作成しました.
戦闘では従属艦をスタート地点に残して,単艦で“ルフトシュピーゲルング”の後ろに張り付くように攻撃し,これを撃破しました.
こうして“真の結末”を達成しました.

|

« インビジブル(2000 アメリカ) | トップページ | ふそう艦隊戦闘日誌 その25 »

ゲーム」カテゴリの記事

[鋼鉄の咆哮]」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6493/201566

この記事へのトラックバック一覧です: ふそう艦隊戦闘日誌 その24:

« インビジブル(2000 アメリカ) | トップページ | ふそう艦隊戦闘日誌 その25 »