« ふそう艦隊戦闘日誌 その33 | トップページ | イージー・ライダー(1969 アメリカ) »

カテゴリを変更すると…

既存記事のカテゴリを整理していて気がついたのだけれども;

既存記事のカテゴリを,あるカテゴリ(1)から別のカテゴリ(2)に移動しても,元のカテゴリ(1)のバックナンバーにその記事が残ることがあるようだ.カテゴリ(1)の別の記事を更新すれば直るようだけれど,カテゴリ(1)に正規の記事が残ってない場合はどうしようもない.
それから,1度作成した新規カテゴリを削除しても,そのカテゴリのバックナンバーのファイルは残るようだ.リンクはなくなるのでトップページからのアクセスできないけれども,Google で検索すると,そのカテゴリバックナンバーのファイルが引っかかったりする.
こうしてすでに消したと思ったカテゴリの中途半端な記事群を見ることができるようだ.

カテゴリを変更することはあまりないとは思うけど,こうしてゴミファイルが残るのはなんか気持ち悪い.ファイル削除の機能ができれば,こうした迷子になったカテゴリバックナンバーのファイルも消せるようになるのかな.

|

« ふそう艦隊戦闘日誌 その33 | トップページ | イージー・ライダー(1969 アメリカ) »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6493/235504

この記事へのトラックバック一覧です: カテゴリを変更すると…:

» ココログにファイル削除機能が追加 [えふうそ]
ココログにファイル削除機能が追加されたけど… [続きを読む]

受信: 2004/04/21 16:02

« ふそう艦隊戦闘日誌 その33 | トップページ | イージー・ライダー(1969 アメリカ) »