« 続・カテゴリ別新着ねらい | トップページ | 掠奪戦線(1970 アメリカ) »

ふそう艦隊戦闘日誌 その36

[PS2版 鋼鉄の咆哮2 ウォーシップコマンダー のプレイ日記]

戦艦“秋津洲”を 改造,改造,改造,改造♪ というわけで;

○ 3箇所に分散していた小型レールガンを1兵装にまとめる ― なんだ,1兵装にまとめても複数弾が出てるやん.いままで特殊兵装は1兵装に複数装備しても1発しか弾が出ないと思ってた.
× 新型火炎放射砲を装備 ― 見た目は派手だが威力が弱すぎ.
× 大型ガトリング砲を装備 ― レールガンに場所をとられて数が装備できないので物足りない.
× 対艦ミサイルを装備 ― 自動装填装置のおかげで連射はするが弾速が遅いので,敵艦に5発ほど発射しても着弾するまでにレールガンが目標を沈めていたりする.
× 高角砲32基を装備 ― 見た目は面白いのだが,威力が弱くてあまり役に立ってない.
△ 25cm砲を装備 ― やっぱり通常の砲が使いやすい.が,今回は“空想科学的戦艦”を目指しているのでちょっと保留.

うーん,試行錯誤中.


ところでレールガンは航空機に対しても射撃するが,なぜかめったに当たらない.それで敵航空機が大量に攻めてくると貴重な弾を連射してすぐに弾切れになってしまう.こういう場合も武装の切り替えをしなくちゃいけないのでなかなか面倒だ.レールガンは自動にしておくと画面外の敵でもピュンピュン攻撃してくれるので,あまり手動にしたくないんだけどな.

|

« 続・カテゴリ別新着ねらい | トップページ | 掠奪戦線(1970 アメリカ) »

ゲーム」カテゴリの記事

[鋼鉄の咆哮]」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6493/244768

この記事へのトラックバック一覧です: ふそう艦隊戦闘日誌 その36:

« 続・カテゴリ別新着ねらい | トップページ | 掠奪戦線(1970 アメリカ) »