« 見せてもらおうか, | トップページ | “不審船”のプラモデルが発売? »

ふそう艦隊戦闘日誌 その39

[PS2版 鋼鉄の咆哮2 ウォーシップコマンダー のプレイ日記]

39回記念ということで,ちょっと重大発表を.ジャーン!
“鋼鉄の咆哮”をココログルで検索すると えふうそ しか引っかかってこない.blog searchFeedBackなどで検索してもここしか引っかかってこない.“鋼鉄2”でも“ウォーシップコマンダー”でも結果は同じ.つまり“鋼鉄の咆哮2 ウォーシップコマンダー”を取り上げているどころか触れている blog でさえ,ここ以外にはないということだ.
なんでだろ,なんでだろ? 3作品もつづいているシリーズ物だよ.対応機種が PS2 だよ.発売元が“信長の野望”のコーエーだよ.“鋼鉄の咆哮2 ウォーシップコマンダー”がこんなにマイナーなのはなんでだろ?
…でも,図らずして Only One な blog を達成しちゃったから,まあいいかヽ(´ー`)ノ

そんなことより,プレイ日記.戦艦“秋津洲”でエリア*Gの後半へ.
小型レールガンのおかげで楽勝.とくに追いかけっこのステージやもぐらたたきのステージで,射程の長いレールガンはものすごく有効だ.クリア評価のランクもSばかりいける.“秋津洲”は部品集めにはもってこいだ.*G-10までクリアして,何度目かのエンディングを見る.
レールガンや波動砲を使うと敵艦をガンガン沈めることができて爽快ではあるが,緊迫感がなくなって少し退屈になってくるのが欠点.戦艦“秋津洲”は部品集めで時々使うことにして,また別の艦を造ることにしよう.

|

« 見せてもらおうか, | トップページ | “不審船”のプラモデルが発売? »

ゲーム」カテゴリの記事

[鋼鉄の咆哮]」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6493/260293

この記事へのトラックバック一覧です: ふそう艦隊戦闘日誌 その39:

« 見せてもらおうか, | トップページ | “不審船”のプラモデルが発売? »