« ネットワーク(1976 アメリカ) | トップページ | 愛と追憶の日々(1983 アメリカ) »

レイヴンふそうの日記9

[アーマード・コア ネクサス のプレイ日記]

アリーナでランカー,エヴァンジェと対戦.肩チェインガンとマシンガンで出撃.よく跳び回るのでタンクではサイトに捕らえるのが大変だ.敵のAPを21まで減らしたけど負け.

地下の防衛砲台の破壊のミッション.肩パルスキャノンとレーザーライフルで出撃.水中の地雷が見えずにたくさん踏んでAPが1/3ほどになったが,なんとかクリア.
補給基地の制圧のミッション.基地の中央部で集中攻撃を受けて発熱でエネルギー切れになった.しばらく攻撃不能になってあせったが,敵は射線の中に味方がいてもかまわず発砲するので,位置取りでかなり同士討ちさせた.エネルギーが回復したところで残敵を掃討してクリア.
テロリスト残党の掃討のミッション.エネルギー切れに懲りたので肩パルスキャノンとマシンガンで出撃.下り坂を降りているときに突然視界が真っ暗になってミッション失敗.地割れに落ちたのだが全く気がつかなかったよ.
谷間の残党掃討のミッションをクリア.橋の上に下ろされたから谷に落ちたらミッション失敗かな,と思ったけど落ちても底があってミッション継続できた.スナイパーライフルだったらもっと楽にクリアできたかも.
地下倉庫の残党掃討のミッションをクリア.腕パーツもらった.
戦車部隊掃討のミッション.砂漠だから見通しはいいのかと思ったら砂丘があってあまり良くない.結構な数が出てくるので囲まれないように攻勢に出てクリア.
また戦車部隊掃討のミッション.さっきのとは場所が違う.戦闘していたら夜になった.そんなこと聞いてなかったが,万能頭のおかげで混乱せずにクリア.

アリーナでランカー,轟と対戦.タンク対タンクだから火力勝負だ,ということで両肩レーザーキャノンで出撃.1発はずしたが,5発で撃破.5,000以上も攻撃力があるのに4発も耐えることにビックリ.

本日の成績:
ミッション 成功6失敗1 合計成功30失敗10,成功率75%
アリーナ 2戦1勝1敗 合計9戦5勝4敗

重装タンクばかり使っているとあまり操作の練習にならないような気もするけれども,とりあえず1周終わってパーツがある程度そろうまではこのままいこうかな.パーツがよければ2脚でも活躍できるかもしれんし.あ,なんか後ろむき…

|

« ネットワーク(1976 アメリカ) | トップページ | 愛と追憶の日々(1983 アメリカ) »

ゲーム」カテゴリの記事

[アーマード・コア]」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6493/362829

この記事へのトラックバック一覧です: レイヴンふそうの日記9:

« ネットワーク(1976 アメリカ) | トップページ | 愛と追憶の日々(1983 アメリカ) »