« レイヴンふそうの日記22 | トップページ | 虫入りチョコレート »

レイヴンふそうの日記23

[アーマード・コア ネクサス のプレイ日記]

2脚AC操作の修行中.例のミサイル+マシンガン機に勝てないので,軽量級2脚から中量級2脚に変更してみたがやっぱり勝てない.かなり鬱.

隠しパーツ集め.脱出路救援と採掘場発電システム破壊とOAE侵攻支援で回収.これで Evolution でマップに落ちているパーツは全部集まったのかな.ミッション中に手に入ったパーツはミッションが失敗しても手元に残るのがありがたい.
Revolution でもちょっとパーツ集め.
潜水艦死守のミッション.クリアしたが隠しパーツは手に入らず.
保安システム停止のミッション.1回目はホバー脚で出撃したら途中で熱のためエネルギーがなくなり,床の段差が越えられなくなって任務放棄.2回目は中量級2脚でパーツは回収したがタイムオーバーで任務は失敗.

さて,Revolution のミッションも進めていかなきゃ.
警備システム攻撃のミッションをリベンジ.タンク脚に肩垂直発射ミサイル+連動ミサイル(垂直),右手スナイパーライフル左手マシンガンで出撃.敵ACが離れているときはミサイルで攻撃し,接近してきたらマシンガンで攻撃する作戦.これで2回目(通算6回目)にようやく敵ACを倒すことができた.ミッション後,頭パーツをもらった.
破壊活動阻止のミッション.タンク脚に肩グレネードキャノン,右手グレネードライフル左手グレネードライフルで出撃.いきなり真正面に敵ACがいるので1発撃ち込むと,敵はこちらに向かってきて目の前で停止,そのままお互いに射撃ラッシュに入る.こうなれば重装甲のこちらが有利で,こちらのAPが半分ぐらいになった頃敵が逃げ出した.そこをもう1発撃ち込むと敵ACを倒すことができた.ミッションクリア後,連動ミサイルをもらった.

輸送列車護衛のミッション.間違えて修行用のACで出撃してしまった.中量級2脚に右手マシンガンと左手ブレードのみの武装.前半戦は航空機多数との戦闘.射程の短いマシンガンでは戦いにくかったがなんとか2機まで数を減らしたところで敵ACが登場.このACはあまり動きがすばやくなかったので常に後ろに回りこむようにして攻撃,2脚の操作が不慣れなふそうでも結構後ろが取れた.武器がマシンガン1つだけだったのでかなり時間がかかったがなんとか敵ACを撃破.この間すっかり護衛目標の輸送列車のことを忘れていたが破壊されずにすんだ.ほっといても大丈夫だったから結構耐久力があるんじゃないかな.

本日の成績(Revolution):
ミッション 成功4失敗3 合計成功18失敗15,成功率54%

なんといっても詰まっていた警備システム攻撃のAC(ロスヴァイゼというレイヴンらしい)を倒せたのがうれしかったね.

|

« レイヴンふそうの日記22 | トップページ | 虫入りチョコレート »

ゲーム」カテゴリの記事

[アーマード・コア]」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6493/443569

この記事へのトラックバック一覧です: レイヴンふそうの日記23:

« レイヴンふそうの日記22 | トップページ | 虫入りチョコレート »