« レイヴンふそうの日記32 | トップページ | レイヴンふそうの日記34 »

レイヴンふそうの日記33

[アーマード・コア ネクサス のプレイ日記]

Revolution Disc ミッションもいよいよ終盤だ.といっても Revolution Disc は過去のシリーズのミッションの選定集だから,一連のストーリーでつながっているわけでもないんだけどね.それでも“ファンタズマ計画”などのエピソードが連なって出てきたりして盛り上がってくれます.

今日のプレイ.
本部施設襲撃のミッション.タンク脚に肩パルスキャノン,右左手スナイパーライフルで出撃.かなりの長期戦で,敵基地の最深部までもぐってそこの敵を倒し,入口まで戻ってきてさらに外で戦闘がつづく.最深部の敵を倒した時点で弾薬を補給してくれるがAPやパージした武器は復活しない.基地内は狭く敵の攻撃をかわしづらいなか,以下にダメージを抑えるかがミソなんだろう.でもふそうは重装甲機体で力押しでクリアしました.
機密運搬車護衛のミッション.タンク脚に肩パルスキャノン,右左手スナイパーライフルで出撃.数機のMTを破壊するとスティンガーというレイヴンが乗ったACが登場.結構横方向に動くのだが段差があると引っかかるので,そこを狙って両手ライフルで攻撃して撃破.口ぶりほど強くなかった気がする.AC2AA でも登場していたと思うのだが,あっちのほうが断然強かったな.ミッションクリア後頭パーツをもらった.

いよいよ大型MTファンタズマと対決.

対決のミッション.タンク脚に両肩レーザーキャノン,右左手スナイパーライフルで出撃.前哨戦のMTはスナイパーライフルで破壊.4脚のMTが硬くミサイルをたくさん撃ってくるので優先的に壊した.スティンガーのファンタズマ登場後はレーザーキャノンに切り替えて攻撃.ファンタズマは離れていると動き回ってミサイルとたくさん撃ってくるが,接近するとビーム攻撃するようになってあまり動かなくなったのでそこを攻撃した.3回挑戦して,相討ち,負け,勝ちでクリア.ファンタズマも AC2AA で登場したやつのほうが強かったな.むこうは正面からの撃ち合いなんてとてもできないぐらい攻撃力が高かったもんな.ミッション終了後ブレードをもらった.
ファンタズマ破壊のミッション.タンク脚に両肩レーザーキャノン,右左手スナイパーライフルで出撃.今回の雑魚はスピードが速く数も多いが攻撃力は低い.落ち着いて直線移動しているところを狙ってスナイパーライフルで破壊した.その後ファンタズマが出現したが今回は2機同時に相手.こりゃかなわんなと思ったが,戦ってみるとスティンガーのファンタズマに比べてはるかに弱く楽勝だった.ミッション終了後脚パーツをもらった.

本日の成績(Revolution):
ミッション 成功4失敗2 合計成功38失敗26,成功率59%

Revolution Disc もあと残りミッション2つになった.さて次回でクリアできるのか,はたまたはまり込んで詰まってしまうのか!?
ではでは.

|

« レイヴンふそうの日記32 | トップページ | レイヴンふそうの日記34 »

ゲーム」カテゴリの記事

[アーマード・コア]」カテゴリの記事

コメント

AC2aaの右腕パーツのKARASAWA-MK2をミッションのほとんどに使用しました。あのパーツ弾薬代がかからない所が凄く良いです!!!

投稿: 仁史 | 2004/07/21 15:47

KARASAWA は以前のシリーズでは名銃と言うにふさわしい傑出した性能でしたね.ネクサスでの KRSW はすっかり弱体化して重いばかりのレーザーライフルになって,寂しくなってしまいました.次回作ではぜひとも復活してほしいところです.

投稿: ふそう | 2004/07/21 17:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6493/500304

この記事へのトラックバック一覧です: レイヴンふそうの日記33:

« レイヴンふそうの日記32 | トップページ | レイヴンふそうの日記34 »