« レイヴンふそうの日記16 | トップページ | 光る眼(1995 アメリカ) »

レイヴンふそうの日記17

[アーマード・コア ネクサス のプレイ日記]

フリーミッションでいままで受けてきた依頼のほとんどがリストされるのは前のシリーズからそうなのだが,ネクサスではそのミッションをクリアしたかどうかが分からないのがイヤだな.同じような依頼や,同じ依頼でも状況が変わったりするのがあるから,どのミッションをクリアしていないのか分からなくなってきもちわるい.AC3シリーズのように達成度ランクがあると結構やる気も出たんだけどな(けれどもAC3SLのように全ミッションSで隠しパーツというのもまた面倒でイヤだが).

今日のプレイ.
放電現象の調査のミッション.1周目と違って敵ACがでてきた.システム障害が出てまともに攻撃できないから先にラジエターを壊しに行ったのだが,タンク脚で出撃したので足が遅く,すべてのラジエターを壊したときにはすでにAPが半分以下になってしまった.それから敵ACと戦ったのだがやられてしまった.
生存者捜索のミッションをクリア.マッピングのできる頭を装備して,生存者の確認ができたらマップを開き帰り道を覚えてまっすぐ帰還すればそれほどつらくないと思う.
巨大MT破壊のミッション.今回は両肩レーザーキャノンを装備して巨大MT攻撃につかったらいともあっけなく破壊できた.とにかく高火力の装備でいけば楽だとおもう.実は1度軽装備で出撃して失敗したのだが,最終面とは違うムービーが見られた.
旧世代兵器起動阻止のミッション.1周目クリア時と同じように重装甲タンクで破壊したラジエターの上に乗って高火力ラッシュでクリア.それはいいのだが,報酬金もらえなかったよ(弾薬費修理費は引かれてるのに).どうしてだろ?

こうして2周目クリア.
ミッション成功率は1周目より高いのだが,レイヴンランクはなぜか5位どまり.ミッション重視でアリーナをほとんどプレイしていないからかな? これもよくわからない.
フリーミッションのリストで出ていないのはあと3つ.そのうち2つはごく初期に出るようなのだが,どこで出てきたのかさっぱり分からない.3周目には出るかなぁ.

|

« レイヴンふそうの日記16 | トップページ | 光る眼(1995 アメリカ) »

ゲーム」カテゴリの記事

[アーマード・コア]」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6493/412017

この記事へのトラックバック一覧です: レイヴンふそうの日記17:

« レイヴンふそうの日記16 | トップページ | 光る眼(1995 アメリカ) »