« レイヴンふそうの日記41 | トップページ | レイヴンふそうの日記42 »

鬼ママを殺せ(1987 アメリカ)

大学で創作を教えているラリーが生徒オーウェインに小説のアドバイスをしたところ,オーウェインは交換殺人を持ちかけられたと思い込みしかも勝手に実行してしまった.そのためラリーはオーウェインの母親を殺すことを迫られてしまい…という話.

タイトルはいかついですがサスペンス映画をパロっているコメディです.
ラリーは口だけで行動はダメダメだし,オーウェインはマザコンでしつこい性格だが根は優しい小心者で,ちょっと癖のあるこの2人のやり取りが面白い.オーウェインの鬼ママが顔も声も迫力があってすごいね.
あと場面切り替えなどでのカメラワークが凝っているなと思った.
ただ古い映画なのでギャグがベタな面もありますが,楽しい映画でした.

|

« レイヴンふそうの日記41 | トップページ | レイヴンふそうの日記42 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

[DVD鑑賞日記]」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6493/561455

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼ママを殺せ(1987 アメリカ):

« レイヴンふそうの日記41 | トップページ | レイヴンふそうの日記42 »