« 便器の奥に人の手が | トップページ | 軍事と技術と貧乏性と… »

Ping をうつ

“Ping をうつ”ってどういうことだろう?

とりあえず“Ping”を調べてみる.
まず“P”を調べる.これだけでは対象が多すぎて何のことだかわからない.
次に“Pi”を調べる.“Pi = 3.14”と出てきた.なんかの数値らしい.
ならば残りの“ng”は単位だろう.すると“n”は補助単位で“x10-9”,“g”は重さの単位だな.
つまり“Ping”とは“3.14x10-9g”ということらしい.

“Ping をうつ”とは“3.14x10-9g をうつ”ということがわかった.
この重量をうつということは,なんかのクスリをうつのかな?
しかもかなり微小な量なので強烈に作用のきつい毒薬のたぐい!?

つまり“Ping をうつ”ということは微小な毒薬を体内に送り込み,
場合によっては対象を死に至らしめるほど危険な行為だったんだ!!

|

« 便器の奥に人の手が | トップページ | 軍事と技術と貧乏性と… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちには。
pingって元々は軍事用語で潜水艦の探信音の事なんですよね。元々インターネット自体もアーパネットっていう核攻撃にも耐えられる分散型ネットワークが始まりで、そのIP網から派生したものなんですけれども、開発当時の専門用語がそのまま今に伝わっている(使われている)のだと思います(^_^;

投稿: バカぽん | 2004/05/19 22:27

はじめまして.あっバナー貼ってないです,ゴメンなさい^^;
TV などの潜水艦のシーンで“ピーン ピーン”と聞こえる,アクティブソナーの音が語源なんでしょうね.
お約束ですが,ネタにマ(ry

投稿: ふそう | 2004/05/20 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6493/618342

この記事へのトラックバック一覧です: Ping をうつ:

« 便器の奥に人の手が | トップページ | 軍事と技術と貧乏性と… »