« 月がとっても青いから | トップページ | Ping をうつ »

便器の奥に人の手が

あれは小学校3年生のときだったかな.

当時のわたしの学校のトイレは汲み取り式で,便器の穴の奥には便槽が暗く広がっていて内容物の表面がかすかに見えていました.そしてご多分にもれずトイレには怪談があり,いわく以前在校生がトイレに落ちておぼれ死に今でも時々便器から手が出てくると…

ある日トイレから出たときに“便器の奥に人の手が見える!”と級友に言ってみました.そのときはちょっとしたいたずらのつもりだったのですが,なぜか“ほんとに人の手が見える!!”とクラスのみんなが騒ぎ出し,それが学校全体にまで広がって,警察まで来て便槽を総ざらいするほどの大騒ぎになってしまいました.

あとで警察の人に事情聴取され,真相を知った先生にこっぴどくしかられ,朝礼のときに全校生徒の前で謝ることになりました.えらく大恥をかいてしまい猛反省しましたが,なんだか漫画みたいな話で,小学校時代でわたしが一番印象に残っている事件です.

お題元:トラックバック野郎: ウソにまつわる事件簿

|

« 月がとっても青いから | トップページ | Ping をうつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^

ぎゃー。強烈な思い出ですね(汗)

学校って、そういった噂がとんでもない力を持てる空間だったよなぁ・・・(’’;)って。

それにしても、話の発端がふそう様だったって、突き止められちゃうものなんですねぇ(;>ω<)グゥ・・・

投稿: まいくろ | 2004/05/20 21:17

今となっては笑える話(?)なんですけどねー.
ホンとちょっとした冗談のつもりだったんですけど,気がついたら手がつけられないほど広がっちゃいました.ある程度大きくなったら,もうどうしようもなくなっちゃうんですよ,パニックって怖いです.
それから,もともとそんな騒ぎにするつもりはなかったんで,騒ぎのあとで自首しました.おまわりさんからはお咎めなしだったんですが,先生たちはこわかったですm(__;m

投稿: ふそう | 2004/05/20 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6493/616069

この記事へのトラックバック一覧です: 便器の奥に人の手が:

» ○●かなりファニーなトイレのお話●○ [珍しいモノ☆ヘンなモノ大図鑑]
今日はトイレのお話特集。清潔かつ美しいトイレだけね☆世界各国お国柄によっていろいろトイレの事情もちがうようで、世界のトイレ情報を集めておいでの方もいらっしゃるよ... [続きを読む]

受信: 2005/02/23 18:38

« 月がとっても青いから | トップページ | Ping をうつ »