« パンフロB型日記1 | トップページ | フェノミナン(1996 アメリカ) »

パンフロB型日記2

[パンツァーフロント B型 のプレイ日記]

ハードです.ゲームとしてはとてつもなくハードです.昔やったことがある“ジオニックフロント”もかなりハードだと思っていたけれど,それ以上にハードです.あっ,“パンツァーフロント”の方が本家になるのか^^;
敵の砲弾が自車両の装甲を貫通すれば1発で死ねます.跳弾のガンッという音が恐いです.戦車を“鉄の棺桶”とはよく言ったものだ,という世界を満喫できます.こりゃすごい,気に入りました.

TRAINING のドイツ軍ミッションをクリア!
巡航戦車マークIV は遠距離で破壊して,前方のなだらかな低地で補給を受けながら待機.マチルダII が接近して来たところを左翼側面から鶴翼の隊形で一気に突撃し,1両ずつ撃破した.損害車両なし!(友軍のイタリア戦車隊は全滅してましたが) 思わず“やった!”って叫んでしまったよ.
しかしマチルダは装甲が硬かった.50mまで接近しても50mm砲の徹甲弾がはじかれることがある.しかし装甲を貫通できなくても次々に砲弾を当てていると乗員が逃げ出すことがあるのも凝っているなぁ.

とにかく雰囲気を楽しむゲームですね.また,ゲームがハードなだけにステージクリアの達成感は非常に大きいです.

|

« パンフロB型日記1 | トップページ | フェノミナン(1996 アメリカ) »

ゲーム」カテゴリの記事

[パンツァーフロント]」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6493/673227

この記事へのトラックバック一覧です: パンフロB型日記2:

« パンフロB型日記1 | トップページ | フェノミナン(1996 アメリカ) »