« パンフロB型日記15 | トップページ | パンフロB型日記16 »

ビバリーヒルズ・コップ(1984 アメリカ)

利き腕だが行き過ぎの多いデトロイト市警の刑事アクセルは,久しぶりに再会した友達を殺され,その真相を突き止めるために休暇をとってビバリーヒルズへむかう.そこで友達の雇い主メイトランドを追及しようとするがビバリーヒルズ市警と衝突してしまう.アクセルは持ち前の機転でビバリーヒルズ市警の刑事を煙に巻きながらメイトランドの悪事を暴いていくという話.

なんといってもペラペラとハッタリをかましていくアクセルの話術が最高.態度も飄々としていてノリがいいので,彼を見ているだけでも楽しい.またビバリーヒルズ市警の刑事コンビもなかなかよく,3人の掛け合いが本当に面白い.
勝手に所轄外で手続きを踏まない捜査をしているアクセスは規律にうるさいビバリーヒルズ市警の刑事を初めは疎ませるが,それでいて事件の鍵を捕まえてくるのでだんだん信頼を得ていく,という展開も単純だけれども気持ちいい.
あと最初の暴走トレーラーが周辺をガンガン破壊しまくって行くシーンは結構迫力あったかな.
アクションコメディとしてよくできているので気軽に見て笑って楽しめました.

|

« パンフロB型日記15 | トップページ | パンフロB型日記16 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

[DVD鑑賞日記]」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6493/758705

この記事へのトラックバック一覧です: ビバリーヒルズ・コップ(1984 アメリカ):

» 「ビバリーヒルズ・コップ」エディ・マーフィー主演 [xina-shinのぷちシネマレビュー?]
祝日の今日も出勤でした。ロボット工場なのですが、効率重視の為祝祭日は関係ありません。もっとも前職が家電量販店の店員だったので私にはあまり変化はありません。正月す... [続きを読む]

受信: 2004/11/04 00:17

» ビバリーヒルズコップ [ミュージックファクトリーの音楽・映画情報]
タイトル:ビバリーヒルズ・コップ ― 主演:エディ・マーフィー 出演:ジャッジ・ラインホールド 監督:マーティン・ブレスト? この映画のお話は、デトロイト市警のアクセルフォーリン刑事(エディ・マーフィー)の友達が殺されてしまったので、アクセルは敵討... [続きを読む]

受信: 2005/10/21 00:34

« パンフロB型日記15 | トップページ | パンフロB型日記16 »