« パンフロB型日記11 | トップページ | パンフロB型日記12 »

大災難P.T.A.(1987 アメリカ)

市場調査のビジネスマンがニューヨークで商談を終え,感謝祭を家族と過ごすためにシカゴの自宅に帰ろうとするが,飛行機(Planes)が雪のために大幅に遅れた上にウィチタに着陸してしまう.その際に知り合ったセールスマンとともにシカゴに向かうが,列車(Trains),自動車(Automobiles)を乗り継ぐ道中さまざまな災難が降りかかり,おまけに同行するセールスマンははた迷惑な奴でえらい目にあうという話.

お人よしで不運なビジネスマンと,気はいいんだが口は多いしはた迷惑なセールスマンの掛け合いがなんとも楽しいコメディです.特にセールスマンは一緒にいるととにかく鬱陶しいんだけど,なかなか憎めないキャラクターになっているのがとてもいいです,
ギャクもストレートなものばかりなので頭を使わずに笑えます.なかでもハイウェイの一連のシーンは大笑いの連続でした.
テンポよく話は進むし,長い作品でもなく,ラストもなかなかいい終わり方で見終わったあとはすっきりするので,気分転換や息抜きにむいた映画だな思いました.

|

« パンフロB型日記11 | トップページ | パンフロB型日記12 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

[DVD鑑賞日記]」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6493/736335

この記事へのトラックバック一覧です: 大災難P.T.A.(1987 アメリカ):

« パンフロB型日記11 | トップページ | パンフロB型日記12 »