« パンフロB型日記4 | トップページ | パンツ? がいっぱい »

パンフロB型日記5

[パンツァーフロント B型 のプレイ日記]

パンツァーフロント B型は,シナリオが7つ(TRAINING 含む)しかありません.各陣営でプレイできますが,それでも少ないなぁ,という気がします.まあ,まだ1つもマップをクリアしてないので,ボリュームがどうとかいえないんですが.
フランス戦のマップがひとつあるほかはすべてアフリカ戦線,しかも1941年前半のみです.そのため登場戦車も大戦初期のドイツ,イタリア,イギリス,フランスのものがメインです.しかし,おまけのようなかたちで,タイガーI や T34/76,九七式中戦車などもあり,シナリオの登場車両と交換するかたちで使用できます.ミッションに詰まったときには強力なタイガーなどで戦えばストレス解消できます.
どちらかといえばマイナーな戦場と車両が多いので,続編が出てほしいところですね.

TRAINING のイギリス軍ミッションで苦戦中.質量ともに劣っているイギリス軍に勝ち目があるのかなと思えてしまう.ホントにこれでトレーニング!?
友軍の第2小隊は2部隊10両いる敵に正面から突っ込んでいってあっという間にやられてしまうので,連携もなにもあったものじゃない.
とにかく奇襲しなければまったく勝ち目がないと思われるので,隠れられる場所を探す.友軍小隊の進路上に窪地があったのでこれを利用するしかないかな.自殺的突撃をする友軍小隊は残念だが見捨ててその窪地に隠れる.
しばらくすると敵の2部隊のうち片方が北方に去っていき5両だけ残るので,それから突撃開始.友軍の残骸まで走ってそれを楯に戦っていけばなんとか…うまくいくかなと思ったけどやっぱり今ひとつ.せいぜい敵3両を撃破する前にこちらが全滅してしまう.
うーむ,何か見落としがあるのかなぁ.攻略法がさっぱりわからん.

|

« パンフロB型日記4 | トップページ | パンツ? がいっぱい »

ゲーム」カテゴリの記事

[パンツァーフロント]」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6493/690308

この記事へのトラックバック一覧です: パンフロB型日記5:

« パンフロB型日記4 | トップページ | パンツ? がいっぱい »