« ビバリーヒルズ・コップ(1984 アメリカ) | トップページ | パンフロB型日記17 »

パンフロB型日記16

[パンツァーフロント B型 のプレイ日記]

ベダ・フォムのイタリア軍ミッションをプレイ.プレイヤーが操作するのはM13/40 5両.
イタリアのM13/40 のほうがイギリス軍の巡航戦車マークIV より火力も装甲も勝っているし,登場数もイタリア軍のほうが多いから,楽勝だと思っていたらとんでもない.なんでこんなに弱いのと思うほど友軍戦車は次々に撃破される.3両の巡航戦車マークIV に10両以上のM13/40 でいっせいに攻めて,1両も撃破できずに全滅ってなんなんだ.自分で攻撃したら巡航戦車マークIV なんてあっけなく破壊できるのに…
―1度目のプレイで地雷を踏んで移動不能になり,観戦していたときの感想でした.

ミッションスタートとともに全速で前進.
真正面に3両の巡航戦車マークIV がいるので1,000m付近まで接近してこれらを撃破する.
次に左から巡航戦車マークIV 3両の小隊が2組現れるので,これらも1,000m付近まで接近して撃破する.
今度は敵の補給地点を襲う.補給車を遠距離から破壊しておいて,付近にいる巡航戦車マークIV 3両を撃破.
最後に街道を南から巡航戦車マークIV 3両の増援が現れるので,接近して撃破.
あとは南方の火砲を機銃で遠距離から撃破すればミッションクリアになった.
26両いたはずの自軍戦車が,自小隊4両しか生き残らなかった.

というわけで,友軍車両は全く当てにならず,自車だけが頼りのミッションでした.CPU操作のイタリア軍は練度が低いように設定してあるのかな.あるんだろうな.

|

« ビバリーヒルズ・コップ(1984 アメリカ) | トップページ | パンフロB型日記17 »

ゲーム」カテゴリの記事

[パンツァーフロント]」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6493/767116

この記事へのトラックバック一覧です: パンフロB型日記16:

« ビバリーヒルズ・コップ(1984 アメリカ) | トップページ | パンフロB型日記17 »