« パンフロB型日記18 | トップページ | ヘレン・オブ・トロイ(1955 アメリカ) »

パンフロB型日記19

[パンツァーフロント B型 のプレイ日記]

ラス・エル・メダウェルのドイツ軍ミッションをプレイ中.陣地攻略はつらい.
道路沿いに進行すると敵の対戦車砲の有利な射線に誘導されることになる.かといって道路を外れると地雷源にはまって身動きが取れなくなる.対戦車砲を早めに発見しようと見晴らしのいいところに上がりたいけれど,そうすると反対に複数の対戦車砲に撃たれまくることがある.まあ陣地とは防御側に有利に構築されるものなんで当たり前といえば当たり前なんだが.
また,うまく対戦車砲を離れたところから発見できても,目標が小さいのでなかなか当たらない.1,000mぐらい離れた対戦車砲の防楯の上辺だけが見えている状態で,榴弾の着弾が目標の手前向こうどちら側にあったかなんて,照準画面からでは分からんよん.でもこれは腕と慣れの問題なのかな.

友軍戦車隊はあまり慎重に進撃しないようで,一つ所に複数の戦車が固まって撃破されたりしてるし,そうならないように先回って対戦車砲を掃討していかなければならないんだろうなぁ.
メルドープのドイツ軍ミッションもつらかったけれど,ラス・エル・メダウェルのドイツ軍ミッションはそれに輪をかけて苦しいです.

|

« パンフロB型日記18 | トップページ | ヘレン・オブ・トロイ(1955 アメリカ) »

ゲーム」カテゴリの記事

[パンツァーフロント]」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6493/790666

この記事へのトラックバック一覧です: パンフロB型日記19:

« パンフロB型日記18 | トップページ | ヘレン・オブ・トロイ(1955 アメリカ) »