« ヘレン・オブ・トロイ(1955 アメリカ) | トップページ | いとこのビニー(1992 アメリカ) »

パンフロB型日記20

[パンツァーフロント B型 のプレイ日記]

ラス・エル・メダウェルのドイツ軍ミッションをプレイ中なんだけど,失敗ばかりでさっぱり進展なし.
気晴らしにほかの陣営もやってみる.

ラス・エル・メダウェルのイタリア軍ミッションをプレイ.プレイヤーが操作するのはM13/40 2両.
基本的にはドイツ軍と同様陣地の火点をつぶしていくものだけど,進撃する距離も敵の数も少ないのでドイツ軍よりは大分楽.
入口の2つの陣地をつぶし,後は道なりに進んでいって(道を外れるとすぐ地雷にはまる)左手のトーチカ2つを叩き,目標地点の陣地は野砲支援を要請して十分に叩いてから,慎重に前進して残党を掃討したらクリアできた.

ラス・エル・メダウェルのイギリス軍ミッションをプレイ.プレイヤーが操作するのは巡航戦車マークIV 3両.
巡航戦車を駆るので機動戦をしたいところだけど,陣地内は地雷が多いから思うようにルートが取りにくく,ちょっとめんどくさそうだから今回はパス.
まあドイツ軍ミッションやってたらわかるけれど,陣地内の対戦車砲群は十分強力で効果があるので,クリアするだけなら何もしないでもできそうだ.
自車両は2,000m以上の遠距離から適当に砲撃して,兵員輸送のハーフトラックを何台か破壊しただけだけどクリアした.

残るドイツ軍ミッションだけど,非常に困難なので後回しにしたほうがいいかなぁ.

|

« ヘレン・オブ・トロイ(1955 アメリカ) | トップページ | いとこのビニー(1992 アメリカ) »

ゲーム」カテゴリの記事

[パンツァーフロント]」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6493/810024

この記事へのトラックバック一覧です: パンフロB型日記20:

« ヘレン・オブ・トロイ(1955 アメリカ) | トップページ | いとこのビニー(1992 アメリカ) »