« パンフロB型日記6 | トップページ | パンフロB型日記8 »

パンフロB型日記7

[パンツァーフロント B型 のプレイ日記]

困ったね,TRAINING のイギリス軍ミッションがクリアできん.まあ,作戦をいろいろ練って今度こそはとミッションを開始し,広いマップを巡航戦車マークIV で走り回って,奮戦の後に力尽きて無念,というのもプレイしている最中は面白いんだけど,いちいち日記に書くのはどうなのかな.やられましたーやられましたーのオンパレードじゃ読んでるほうもうんざりするかも.

一度イタリア軍の進軍地点を通って鉄条網の北側に回りこみ,ドイツ軍の後ろから回り込んでみた.鉄条網の出口にいるハーフトラックを攻撃したら北側に待機していたドイツ戦車隊5両に気づかれてしまった.敵が方向転換して側面を向けている間に2両を撃破したが,こちらを向いてしまうとほとんど攻撃が弾かれる.鉄条網のそばの盛り土を楯に戦い,敵の砲塔を撃って攻撃不能を狙ったが,何発命中させてもなかなか効果がない.結局この部隊5両は全滅させることができたが,こちらも1両を失い隊長車は弾切れになった.敵はあと1部隊5両も残っている.こちらはまともに戦える車両は1両しかない.絶望的なおもいで残りの敵戦車隊を襲撃.隊長車をおとりにして先に突撃させ僚車を側面に回りこませようとしたが,敵も然るもの,攻撃不能の隊長車を無視して僚車から先に撃破しやがった.これで万事休す.最終的に敵6両まで破壊できたがミッションは失敗.

ここ数日ずっと巡航戦車マークIV を駆っているので,ドイツのIII号戦車短砲身に簡単にやられてしまう貧弱戦車だけど,クルセイダーやマチルダのように名前も持ってないけど,なんだか愛着わいてきたよ.

|

« パンフロB型日記6 | トップページ | パンフロB型日記8 »

ゲーム」カテゴリの記事

[パンツァーフロント]」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6493/703525

この記事へのトラックバック一覧です: パンフロB型日記7:

« パンフロB型日記6 | トップページ | パンフロB型日記8 »