« パンフロB型日記23 | トップページ | 遠い夜明け(1987 イギリス) »

パンフロB型日記24

[パンツァーフロント B型 のプレイ日記]

フォート・カプッツォのイタリア軍ミッションをプレイ.プレイヤーが操作するのは75mm野砲3門.戦車戦ゲームでなくなってるやん.
しかも状況は非常に不利.野砲が最前線で敵戦車や歩兵の大群を迎え撃たなきゃならない.
野砲は防楯はあるけど防御力はないに等しい.戦車の機銃や歩兵の小銃で,簡単に砲の操作兵が倒れていく.戦車に攻撃して撃破できないと,反対にこちらが発見されて反撃の機銃でやられる.大群で押し寄せてくる歩兵に榴弾は効果が薄く,敵を撃退しきれない.おまけに上空ではハリケーンがいて銃撃してくる.とにかく敵に発見されるともう終わりという感じ.そりゃ野砲は本来後方から支援する兵器だから仕方ないんだけど.

この状況で生き残るにはやっぱり後退しかないのかな.でも逃げるにしても牽引車がないから非常にゆっくりとしか逃げられないんで,やっぱりつらそうだ.

|

« パンフロB型日記23 | トップページ | 遠い夜明け(1987 イギリス) »

ゲーム」カテゴリの記事

[パンツァーフロント]」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6493/843765

この記事へのトラックバック一覧です: パンフロB型日記24:

« パンフロB型日記23 | トップページ | 遠い夜明け(1987 イギリス) »