« 遠い夜明け(1987 イギリス) | トップページ | サルバドル/遥かなる日々(1986 アメリカ) »

パンフロB型日記25

[パンツァーフロント B型 のプレイ日記]

フォート・カプッツォのイタリア軍ミッションをプレイ中.初期配置からとっとと逃げるにしても,移動力と防御力のなさでかなり難しいな.

というわけで,イギリス軍ミッションを先にやってみる.

フォート・カプッツォのイギリス軍ミッションをプレイ.プレイヤーが操作するのはマチルダIIA 3両に補給車付き.
ミッションスタートしていきなり補給車がやられる.スタート位置に待機させていたのにどういうこっちゃ.まあ気を取り直して前進すると,偽装した火砲がみえるので機銃で攻撃.マチルダは装甲が厚いので敵の火線をあまり気にせず行動できて楽だ.
最前線の火砲をすべて沈黙させたら前進再開.右手のほうから敵軽戦車の小隊が近づいてくるので1,000m以内に近づいて撃破する.今度は左手のほうからIII号戦車の小隊が近づいてくるので,友軍と一緒に滅多打ちして撃退.戦車に随伴していた歩兵は機銃で掃射.ただ歩兵は続々と押し寄せてくるので,このときに弾切れになった.
イギリス戦車は榴弾を積んでなく機銃弾が切れると歩兵を駆逐できないので,補給のため一度後退する.歩兵戦車は移動力が低いので,補給地点に向かうまで時間がかかってイライラする.装甲が厚くて戦闘の時は頼もしいけど,こういうときは不便だな.
補給地点で弾薬補給がすんで出発しようとしたときに,ミッション終了になった.友軍部隊にいいところを持っていかれてしまったようだ.まあプレイヤー小隊がはじめから何もせんでもクリアできそうなミッションだからそんなもんだろう.

これでパンツァーフロント B型のすべてのミッションを一通りプレイしたことになる.未クリアのミッションはラス・エル・メダウェルのドイツ軍とフォート・カプッツォのイタリア軍の2つ.どちらもかなり難度が高いから,いつクリアできるかな.

|

« 遠い夜明け(1987 イギリス) | トップページ | サルバドル/遥かなる日々(1986 アメリカ) »

ゲーム」カテゴリの記事

[パンツァーフロント]」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6493/853956

この記事へのトラックバック一覧です: パンフロB型日記25:

« 遠い夜明け(1987 イギリス) | トップページ | サルバドル/遥かなる日々(1986 アメリカ) »