« レンタルからセル廉価へ | トップページ | もじぴったんかったんとられたん »

PCの3Dゲームをあきらめた

ちょっとある3DもののPCゲームをやってみたいなと思ったんだけど,うちのマシンではビデオまわりのスペックが全然たらね.ためしに“信長の野望 Online”や“ファイナルファンタジーXI”のベンチマークプログラムでマシンをチェックしてみようとしたけれど,どちらも起動さえできね.
3DのPCゲームってけっこう高性能を要求するんだなぁ.

グラフィックボードを強化する手もあるけれど,そこそこの値段のボードが必要みたいだし,スロットや電源まわりにも不安があるし,ゲーム1本動かすのにそんなにコストをかけるのも割に合わないよ.

というわけでそのゲームをプレイすることはあきらめました.
そういえば10年ほど前からPCでゲームをしなくなったのも,マシンが要求環境についていけなくなったからだったな.

うちの現マシンは4年前に買ったミドルクラスのもので,Web やメールをするだけなら現在でも十分な環境だと思うんだけど,そろそろ買い換えたほうがいいのかなぁ.

|

« レンタルからセル廉価へ | トップページ | もじぴったんかったんとられたん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6493/928154

この記事へのトラックバック一覧です: PCの3Dゲームをあきらめた:

« レンタルからセル廉価へ | トップページ | もじぴったんかったんとられたん »