« ストリートファイター(1994 アメリカ) | トップページ | 酔拳(1978 香港) »

テレビを買い替えた

かれこれ10年ぐらいつかっていて,S映像端子の接触が悪くなって時々映像が途切れて,右スピーカの接触が悪くて時々音声が途切れて,赤色がにじんで旗のように見えて,緑色が沈んで黒っぽく見えて,ブラウン管の表面に落書きや引っかき傷があるテレビに別れを告げました.

新しいテレビは2割ぐらい画面が広く大きくなり,D端子やプログレッシブモード対応のおかげもあってか映像が格段にきれいになって,音声も特に低音がはっきり聞こえるようになって,映像入力端子も多いので映像切り替え機にもおさらばできました.

実はデジタル放送にも対応していない,6万程度の安モンなんですけどね.
それでも大きい買い物をしたら,浮かれ気分になるもんですなーヽ(´ー`)ノ

|

« ストリートファイター(1994 アメリカ) | トップページ | 酔拳(1978 香港) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6493/911274

この記事へのトラックバック一覧です: テレビを買い替えた:

« ストリートファイター(1994 アメリカ) | トップページ | 酔拳(1978 香港) »