« ゾンビ(1978 アメリカ/イタリア) | トップページ | ヘルハウス(1973 イギリス) »

kids goo kara yomemasen - キッズgooから読めません

EFUUSO ha kids goo kara yomukoto ga dekimasen. gomen'nasai.

キッズgoo からぽつぽつアクセスがあるのでちょっとチェックしてみたら,えふうそ は文字化けして読めません.ソースを見てみると文字コード指定の utf-8 が EUC-JP に置き換えられてます.おそらくふりがな機能のためにそういうことをしているんだろうという気もするが,本文のコードも変換しなきゃそりゃ読めなくなるよ.

まあ キッズgoo を利用しているようないたいけなお子様が えふうそ でなんか世の中のためになるようなことを見つけるとも思えないので,どうでもいいっていえばいいんだろうけど,せっかく来てくれたお友達には申し訳ないですね.

というわけで,ちょっとひとこと書いとこうかな,と先頭のローマ字文章.

|

« ゾンビ(1978 アメリカ/イタリア) | トップページ | ヘルハウス(1973 イギリス) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはっ^^

えー。そうだったんですか(汗)<kids goo
うちも一日1件くらいは着てもらってるみたいなんで、ちょっと気になりました。
あとで見てみようっと。

・・・うちも、有益な情報は無いと思われるのですが・・(´Д`)
(ガングリオンになった子とかはOK?(笑))

投稿: まいくろ | 2004/08/25 20:42

こんばんは.
検索してみるとキッズgooでは UTF-8 のサイトは以前から文字化けしているようです.
キッズgooではフィルタリングされて表示さえされないサイトもありますから,少なくとも害厄を撒き散らしてないって認めてもらった,ということで満足しておきます^^;
(ガングリオン戦隊の御活躍も楽しみにしてますよ(* ^ー゚)ノ )

投稿: ふそう | 2004/08/26 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6493/1255894

この記事へのトラックバック一覧です: kids goo kara yomemasen - キッズgooから読めません:

« ゾンビ(1978 アメリカ/イタリア) | トップページ | ヘルハウス(1973 イギリス) »