« サンダーバード6号(1968 イギリス) | トップページ | サベイランス -監視-(2001 アメリカ) »

PS2が故障した

うちのPS2(プレイステーション2)が故障した.DVDメディアは読めるけど,CDメディアが読めなくなり全く認識しない.ピックアップレンズのクリーニングもしてみたが効果はなかった.

最近ゲーム日記は書いてないが,このごろプレイしていたゲームは“鋼鉄の咆哮”の1作目でこれはCDメディアだ.ほかにも“ことばのパズル もじぴったん”や“THE 地球防衛軍”など,CDメディアの面白いゲームがある.やはりCDメディアが読めないのは非常に困る.

うちのは型番が SCPH-18000 のいわゆる旧型PS2で,ネットで調べてみると,当時のモデルはドライブ周りが弱くて故障が多いらしい.うちのも2年ほど前にも故障して,そのときはDVDメディアが読めなくなり,修理に出したことがありそのときは9千円ほど取られたかな.たびたび故障するなら,最近のモデルのPS2は以前よりかなり安くなって2万円ほどだから,修理に出すよりいっそ買い換えようか.

ということで関係各者と調整協議中.

|

« サンダーバード6号(1968 イギリス) | トップページ | サベイランス -監視-(2001 アメリカ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6493/1235759

この記事へのトラックバック一覧です: PS2が故障した:

» PS2を新調した [えふうそ]
PS2が故障した から1週間,調整協議の結果,新しいPS2を買っ [続きを読む]

受信: 2004/08/29 20:41

« サンダーバード6号(1968 イギリス) | トップページ | サベイランス -監視-(2001 アメリカ) »