« 80日間世界一周(1956 アメリカ) | トップページ | だるまさん五段活用 »

THE 姉チャン

テンガロンハットにビキニのお姉ちゃんが日本刀を振り回し,ゾンビ軍団をバッサバッサと切り捨てる.
ド派手な血飛沫,刎ね飛ぶ首腕,胴体までも真っ二つ!
なんだかB級ホラーテイスト満載のアクションゲーム“THE お姉チャンバラ”.

基本は大量に現れるゾンビを斬って斬って斬りまくるだけ.単純でいい.
群れ集うゾンビを一閃すれば,派手な演出も相まって,気分爽快,ストレス解消にもってこい.

ただ,斬りまくっているだけだと刀が血糊で切れなくなるので時々刀を払ってやらなきゃならない.
あと,ゾンビを斬りまくって血飛沫を浴び続けると,お姉ちゃんがキレて暴走状態になっちゃう.こうなると体力が減り続けるけど,戦闘能力は大幅アップしてまさに修羅のごとく戦える.
ここらへんはなかなか奥深くバランスのいいゲームになってるな.

1ステージが長くなりがちなのが欠点だけど,サバイバルモードで気軽にプレイすることもできるし.まだ3面クリアまでしか進んでないけれど,かなりハマってます.

18歳未満非推奨だしグロが嫌いな人には向かないけど,2千円と値段も安いので結構オススメ.

|

« 80日間世界一周(1956 アメリカ) | トップページ | だるまさん五段活用 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6493/1321939

この記事へのトラックバック一覧です: THE 姉チャン:

» 俺と日本刀 [revelation]
俺は日本刀が好きだ。 本物には手が出ないけど、そのうち山海堂で備前長船でもお求めしようかと思っている。 で、チャンバラ系ゲームも好きだし、一見チャンバラ... [続きを読む]

受信: 2004/09/02 20:59

« 80日間世界一周(1956 アメリカ) | トップページ | だるまさん五段活用 »