« 空軍大戦略(1969 イギリス) | トップページ | グロリア(1980 アメリカ) »

地震の予言

ゆうべ2回( - 気象庁)も大きな地震があったようで,被害にあわれた方のお見舞いを申し上げます.

--
さて,気象庁: 地震情報 から“各地の震度に関する情報”にたどって,最近一週間の地震情報の一覧を見ていたのですが,やはり日本は地震が多いですね.この1週間で地震のなかった日は,8月30日と9月2日の2日だけみたいだし.もしもここで“明日地震があるぞー”といえばだいたい当たりですね.
これを“9月1日から前後3日間に地震があるぞー”とか範囲を広げて言えば100%当たりでしょう.適当な日付でも当たるので,これで日付をもっと思わせぶりな日にすれば,怪しい予言者にハヤガワり.

だんだん不謹慎になってきましたのでここらで止めますが,まあ気をつけましょうということで.

|

« 空軍大戦略(1969 イギリス) | トップページ | グロリア(1980 アメリカ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6493/1368987

この記事へのトラックバック一覧です: 地震の予言:

« 空軍大戦略(1969 イギリス) | トップページ | グロリア(1980 アメリカ) »