« グレン・ミラー物語(1954 アメリカ) | トップページ | レイヴンふそうの日記/NB編5 »

ドカポンよ,わたしは帰ってきた!

友情破壊ボードゲーム“ドカポン・ザ・ワールド”買った.

わたしにはスーパーファミコンの3作以来約10年ぶりのドカポンで,ちょっと触ってみたけれど職業によるパラメータアップの差別化などなかなか面白げ.
昔はファミコンの“百の世界の物語”や1作目の“決戦!ドカポン王国IV ~伝説の勇者たち~”などで友達と結構楽しんでいたが,今のわたしの年齢だとまず友人とゲームをする機会などないのが残念だ.
まあ職業や武具の図鑑モードがあるのでひとりでプレイしても楽しめそうだし,CPU相手のほうが思う存分嫌がらせができるから,ぼちぼちと遊んでいこうとかな思う.

|

« グレン・ミラー物語(1954 アメリカ) | トップページ | レイヴンふそうの日記/NB編5 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6493/1872092

この記事へのトラックバック一覧です: ドカポンよ,わたしは帰ってきた!:

« グレン・ミラー物語(1954 アメリカ) | トップページ | レイヴンふそうの日記/NB編5 »