« バカルー・バンザイの8次元ギャラクシー(1984 アメリカ) | トップページ | ゴッド and モンスター(1998 アメリカ) »

死霊のはらわたII(1987 アメリカ)

人里離れた森の山小屋で“死者の書”の死霊のために,恋人を自らの手で切り刻むことになってしまい,さらには死霊にとりつかれてしまった青年アッシュ.朝日のおかげで正気を取り戻すことができたが死霊の悪戯は執拗に続き,ついには自らの右手を切り落とすことになってしまった.そこに“死者の書”の研究者の娘アニーが連絡の取れなくなった両親を心配して,友人や道案内を連れて訪れてくる.アッシュは殺人鬼と間違えられ,アニーたちに地下室に閉じ込められてしまうのだが…という話.

スプラッターホラーの原点“死霊のはらわた”の第2弾です.恐怖度は薄まりかなりギャグタッチになっています.
死霊に苦しめられ命がけで戦うアッシュなんですが,その姿は滑稽で思い切り笑えます.特に死霊に取りつかれた自分の右手と真剣に戦う様子は,その気合の入り方からしても傑作のシーンだと思えます.
ほかにも右手に装着するチェーンソーや,ラストのオチの奇想天外さもとても素敵で面白かったです.でも基本はスプラッターなので誰にでもオススメできませんけど.
前作と同じネタがいくつも出てくるところはマイナスですが,はじめの状況も変わっているところがあるし,続編ではなくリメイクだとべきなんですね.

|

« バカルー・バンザイの8次元ギャラクシー(1984 アメリカ) | トップページ | ゴッド and モンスター(1998 アメリカ) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

[DVD鑑賞日記]」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6493/2883844

この記事へのトラックバック一覧です: 死霊のはらわたII(1987 アメリカ):

« バカルー・バンザイの8次元ギャラクシー(1984 アメリカ) | トップページ | ゴッド and モンスター(1998 アメリカ) »