« 黄金(1948 アメリカ) | トップページ | バカルー・バンザイの8次元ギャラクシー(1984 アメリカ) »

ジャック・フロスト パパは雪だるま(1998 アメリカ)

ロックミュージシャンのジャック・フロストはなかなか息子チャーリーとの時間がとれず,彼のホッケーの試合の観戦をすっぽかしてしまう.名誉挽回とクリスマスに家族旅行を計画したが,レコード会社とのオーディションが重なりご破算になる.オーディションにむかう途中にクリスマスはチャーリーと過ごそうと思い直したジャックだったが,引き返す途中で事故を起こして死んでしまった.一年後,父親を失った悲しみから立ち直れないチャーリーは雪だるまを作り,父からもらった“魔法のハーモニカ”を吹く.すると雪だるまの中にジャックが帰ってきた…という話.

雪だるまとなって甦った父と息子の交流を描いたファンタジードラマです.
生前果たせなかった息子との約束を雪だるまになって実現するジャックと,それによって元気付けられていくチャーリーの姿にとても心が温められます.終盤ジャックのために奮闘するチャーリーの姿やラストシーンも感動的でした.
中盤の雪山でのチェイスシーンは子供ばかりなのにけっこうアクションしていてとても楽しいものになっています.またチャーリーのライバルのガキ大将もなかなかいいキャラクターでした.
コミカルな雪だるまが主人公なところとベタベタなストーリーにしらける人もいるかもしれませんが,こういう作品はその世界にはまれればとても楽しめますね.

|

« 黄金(1948 アメリカ) | トップページ | バカルー・バンザイの8次元ギャラクシー(1984 アメリカ) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

[DVD鑑賞日記]」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6493/2826500

この記事へのトラックバック一覧です: ジャック・フロスト パパは雪だるま(1998 アメリカ):

« 黄金(1948 アメリカ) | トップページ | バカルー・バンザイの8次元ギャラクシー(1984 アメリカ) »