« 一年戦争日記6 | トップページ | 一年戦争日記8 »

一年戦争日記7

[機動戦士ガンダム 一年戦争 のプレイ日記]

ストーリーモード(ハード)の続き.
ゲームも終盤になって難しくなってきて,なかなか1発でミッションクリアできなくなってきた.
敵の攻撃を一生懸命かわして照準を合わせることに必死になっていると,なんだかスーパーニュータイプ・アムロというよりも,気合だけでがんばるシローになった気分だ.

“ソロモン攻略戦”は大型メガ粒子砲のところが苦手.ここでいつも30%ぐらい耐久力を削られてしまう.5回ぐらい再挑戦してしまった.螺旋階段は下を見て足場を確認しながらジャンプしたら楽だ.
“光る宇宙”ではエルメスに2回やられた.ハードですごく強力になった気がする.時々遠方に佇んでビットに削られるこっちを眺めているので,追いかけてやらんといかんようだ.
“宇宙要塞ア・バオア・クー”は最初のキマイラ隊がハードではガトーになっていた.弾速の遅いバズーカですばやい敵を相手するのがつらい.ニュータイプのパイロットがぞろぞろいるのはどういうこったい.ここでも一度撃破された.でも最初の集団を撃破したら後のドロスとPジオングは楽だった.
“脱出”でも最初の雑魚集団が強力になっていた.ボロボロになってジオングヘッドを追いかけていく途中,狭い通路の曲がり角の先にいたアクトザクに,出会い頭にいきなり格闘を連続で喰らわされてやられてしまった.
風呂に入って再挑戦するつもりだったが出た後にそのまま寝てしまったので,今日はここまで.

|

« 一年戦争日記6 | トップページ | 一年戦争日記8 »

ゲーム」カテゴリの記事

[機動戦士ガンダム]」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6493/3711032

この記事へのトラックバック一覧です: 一年戦争日記7:

« 一年戦争日記6 | トップページ | 一年戦争日記8 »