« 戦闘国家日記2 | トップページ | ココログバージョンアップ »

戦闘国家日記3

[戦闘国家-改- NEW OPERATIONS のプレイ日記]

このシリーズの売りのひとつである迎撃システムだが,これのおかげでロケット砲や対空ミサイルなど長射程兵器がものすごく強い.防御時にこちらに向かってくる敵部隊を迎撃で次々に撃破してくれる.反対に攻撃時には敵の長射程兵器が大きな障害になるのだけれど,同射程の兵器なら先制できるのでやっぱり長射程兵器は欠かせない.というわけでわが軍はロケット砲と対空ミサイルが主力になってしまった.戦車や航空機があまり目立って活躍できないのはやっぱりちょっと寂しいな.

アフリカ傭兵国家3
初期配置で味方の都市が敵のロケット砲の射程に入ってた.いやなトラップだ.
開始時から7ターンぐらい敵の猛攻が続くので占領部隊を送るのが遅れたが,西の山峡の南の中立都市がなぜか放置されていたのでここを占領.すると山峡の北の敵都市と距離が近いせいか,山峡部分に敵が大量に押し寄せてきて終盤まで激戦が続くことになった.
敵の注意が西の山峡に向いているためか東側は比較的手薄で,25ターンぐらいまでに北東の都市まで占領できた.この頃には敵がかなり疲弊していたので,あとは東西両側から敵拠点まで攻め上がってクリア.

|

« 戦闘国家日記2 | トップページ | ココログバージョンアップ »

ゲーム」カテゴリの記事

[戦闘国家]」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6493/3586253

この記事へのトラックバック一覧です: 戦闘国家日記3:

« 戦闘国家日記2 | トップページ | ココログバージョンアップ »