« 一年戦争日記7 | トップページ | 候補者ビル・マッケイ(1972 アメリカ) »

一年戦争日記8

[機動戦士ガンダム 一年戦争 のプレイ日記]

ストーリーモード(ハード)の続き.
“脱出”も最初の雑魚集団が強力だけれど,それさえ撃滅すれば後は楽だ.Pジオング戦と要塞内部の戦いはうまく無傷で進められた.ラストショットしてゲームをクリア.

ストーリーモード(ハード)をクリアしたら次のエクストラ機体が手に入った.
 アレックス
 ガンキャノンII
 ジム・ライトアーマー
 ジム・トレーナー
やっぱりガンキャノンIIは宇宙空間では使用不可だった.

アレックスは強力な機体だ.ザクは一撃,ドムは2撃,ビグロは5発で倒すことができる.フリーミッションでランクSが簡単に取れる.武器の強さは TV のガンダムに一番近い機体だけど,ゲームとしては簡単になりすぎる気がする.
ジム・ライトアーマーは装甲を犠牲にして機動性をあげた,エースが好んで使用した機体だという設定だ.でもこのゲームでは機動力だけで敵の攻撃を完全にかわすのは難しいし攻撃力も低めで辛いけれども,使っていてなんだか楽しい機体だな.

|

« 一年戦争日記7 | トップページ | 候補者ビル・マッケイ(1972 アメリカ) »

ゲーム」カテゴリの記事

[機動戦士ガンダム]」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6493/3724885

この記事へのトラックバック一覧です: 一年戦争日記8:

« 一年戦争日記7 | トップページ | 候補者ビル・マッケイ(1972 アメリカ) »