« ココログバージョンアップ | トップページ | 炎の戦線 エル・アラメイン(2002 イタリア) »

一年戦争日記1

[機動戦士ガンダム 一年戦争 のプレイ日記]

機動戦士ガンダムのゲームが出ると買っちゃうふそう.“機動戦士ガンダム 一年戦争”もまた買っちゃいました.

左スティックで移動,右スティックで旋回+照準移動,L2でジャンプ,R1で射撃と,アーマードコアN系のA操作と近い操作方法なのでなかなか動かしやすい.しかしL1のスラスター移動に癖があって,ジャンプ中はスラスターを使わないと移動せずに落ちるだけみたいだし,スラスターの消費が激しくて高速移動が短時間しかできなかったり,スラスターを使うと旋回の速度が上がったりするので,このへんは慣れないとやりにくい.あとR2で格闘なのだが,よく敵を斬りにいったのにR1押してサーベルを引っ込めちゃうことがあるのは,ふそうがヘタクソだからでしょう.

というわけで難易度ノーマルでプレイ開始.
 1.ガンダム大地に立つ!:サーベルでザク2機撃破.メモリアルアクション入手.
 2.敵の補給艦を叩け!:パプアを沈めてシャアを撃退するとガデムの旧ザクが登場するのでサーベルで撃破.メモリアルアクション入手.
 3.大気圏突入:敵を全部撃破してWBに戻っちゃったんだけど,タイムアップにしたほうがいいのかな?
 4.ガルマ出撃す:砲撃手モード.WBの耐久力が3%でクリア.危なかった.
 5.翔べ!ガンダム:サーベルでドップを落とそうとしたけどできなかった.
 6.ガルマ散る:WBの前にガウを誘導するとイベント発生,そのままぼーと見てたら特攻された.自分でおとさないかんらしい.再挑戦でクリア.メモリアルアクション入手.
 7.セイラ出撃:ガンキャノン出撃モード.コズンのザクを格闘で倒したけど特に何もなかった.
 8.アムロ脱走:ガンタンク出撃モード.スラスターが使えないのがつらい.撃破されかけてあぶなかった.
 9.灼熱のアッザム・リーダー:アッザムより収納式のメガ粒子砲のほうがうっとうしかった.アッザムリーダー喰らっといたほうがよかったかな.
10.ランバ・ラル特攻!:ラルのグフは最初に撃破したつもりだったけど,最後にまた出てきた.サーベルで撃破.メモリアルアクション入手.
11.死闘!ホワイト・ベース:ガンシューティングモード.敵兵何人侵入してるんだよぅ.
12.激闘は憎しみ深く:ガンダムはカーゴを押さえているので実質砲台モード.特攻イベントを見るための面かな.
13.マチルダ救出作戦:グフ+ドダイが多数出現.けっこう面倒くさい敵だった.
14.迫撃!トリプル・ドム:苦労して三連星を倒したのにイベントで復活しやがるの.メモリアルアクションを出したんだけどその後やられてしまって,ここで今日は中断.

1ステージは短めでサクサク進んでいくのはいいんだけど,中断がなくて強制的に次のステージに進むのはちょっとしんどいな.

|

« ココログバージョンアップ | トップページ | 炎の戦線 エル・アラメイン(2002 イタリア) »

ゲーム」カテゴリの記事

[機動戦士ガンダム]」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6493/3611923

この記事へのトラックバック一覧です: 一年戦争日記1:

« ココログバージョンアップ | トップページ | 炎の戦線 エル・アラメイン(2002 イタリア) »