« 戦闘国家日記6 | トップページ | 普通の人々(1980 アメリカ) »

戦闘国家日記7

[戦闘国家-改- NEW OPERATIONS のプレイ日記]

アフリカ傭兵国家3
山地の南の自都市は,開始時からしばらく敵の猛攻が続くので防御重視.自拠点から占領部隊を西の山峡の南の中立都市に送ってここを占領.
山峡部分に敵が集中してきたら,東の敵都市を占領.そのまま北東の敵都市まで攻め上がると,山峡北の敵都市が手薄になったのでその隙に一気に占領する.やっぱりCPUは戦力を一方向だけに傾けすぎだ.
こうなると自軍がかなり優勢なので,前回と同じように,東西両側から敵拠点まで一気に攻めることができてクリア.

これでようやく“アフリカ傭兵国家4”の開始時点まで戻ることができた.さてうまくリベンジできるかな.

|

« 戦闘国家日記6 | トップページ | 普通の人々(1980 アメリカ) »

ゲーム」カテゴリの記事

[戦闘国家]」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。choe1990といいます。
このゲームは、やったことはないのですが、各所で評価が辛いようですね。
でもこのページで読ませてもらった感じではまあまあ面白そうです。
攻略応援しています。

投稿: choe1990 | 2005/04/24 01:05

いらっしゃいませ.コメントありがとうございます.
前作までのファンの人にはとことん評判が悪いこのゲームですけど,わたしはこのシリーズは初めてなので,けっこう新鮮な気持ちで楽しめています.
時間がかかるゲームでちょっとずつ進めていますので,のんびりお付き合いくださいな.

投稿: ふそう | 2005/04/24 12:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6493/3823874

この記事へのトラックバック一覧です: 戦闘国家日記7:

« 戦闘国家日記6 | トップページ | 普通の人々(1980 アメリカ) »