« 炎の戦線 エル・アラメイン(2002 イタリア) | トップページ | 黄昏(1981 アメリカ) »

一年戦争日記2

[機動戦士ガンダム 一年戦争 のプレイ日記]

このゲームは射撃のロックオンが弱く,小さな照準を敵に合わせたときだけ射線を調節してくれるようだ.予測射撃はしてくれないようで,高速の敵には射線と敵の移動軸をあわさないとなかなか当たらない.照準の動きはあまり速くないので接近戦はけっこう辛いな.

ストーリーモード(ノーマル)の続き.
14.迫撃!トリプル・ドム:3機のドムを一度に相手にするのは辛い.一度全部を撃退した後ジェットストリームアタックのイベントで復活するのも辛い.メモリアルアクション入手.
15.オデッサの激戦:護衛対象のビッグトレーの前面からあまりはなれないように気をつけた.ミサイルはジャンプしなくても斬れた.メモリアルアクション入手.
16.復活のシャア:水中戦は辛いのでできるだけ地上におびき寄せるようにした.
17.大西洋、血に染めて:グラブロは向かって来る時ぐらいしか射撃があたらないな.
18.ジャブローに散る!(前):ジャブローにゴッグは出てきたっけ? 時間制限制らしい.
19.ジャブローに散る!(後):長丁場の後にシャアズゴックとゾックと戦うのできつかった.
20.ザンジバル、追撃!:ビグロも向かってくるときが狙うチャンス.後半は砲台モード.ザンジバル硬い.
21.強行突破作戦:ムサイは上面に回ると撃破しやすいな.
22.コンスコン強襲:3分で全滅はできなかった.チベの攻撃目標は方々に出現してめんどくさい.
23.テキサスの攻防:ギャンやゲルググとは1対1で戦うのでそんなに辛くないが,地雷が鬱陶しい.メモリアルアクション入手.
24.ソロモン攻略戦:狭いところで複数の敵と戦うのは回避しにくくて辛い.メガ粒子砲のところでやられてしまった.疲れたので中断.

宇宙空間での移動はまわりに対象がないせいか自機の動きがよくわからない時がある.あと下方向に移動する方法はないのかな.艦船を攻撃するときに攻撃目標が狙える方向に移動しないといけないのが面倒くさいな.

それからミッション名は TV 版のサブタイトルから来ているけれども,内容は映画版になってるようですな.

|

« 炎の戦線 エル・アラメイン(2002 イタリア) | トップページ | 黄昏(1981 アメリカ) »

ゲーム」カテゴリの記事

[機動戦士ガンダム]」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6493/3632829

この記事へのトラックバック一覧です: 一年戦争日記2:

« 炎の戦線 エル・アラメイン(2002 イタリア) | トップページ | 黄昏(1981 アメリカ) »