« 危険な関係(1988 アメリカ) | トップページ | 戦闘国家日記13 »

ファースト・ワイフ・クラブ(1996 アメリカ)

夫に裏切られて自殺したシンシアの葬儀で,大学時代の親友だったアニー,エリース,ブレンダの3人は20年ぶりに再会した.3人は長年尽くしてきた夫たちの不満を話し合った.人気女優だったエリースは離婚協議中,ブレンダの夫の電器販売チェーン社長は愛人を作り,アニーの夫の広告会社社長は別居中で,妻のおかげで成功した夫たちは若い浮気相手に走っていたのだった.シンシアが自殺の直前に書いた手紙を読んだ3人は,夫たちに正義の鉄槌を下ろすため“ファースト・ワイフ・クラブ”を結成するのだが…という話.

夫に裏切られた中年女性が夫たちに仕返しする様子を描いたコメディです.
仕返しの方法が陰湿ではなく,明るく楽しい映画です.エリースの財産に頼りすぎな気もしますが,中盤のドタバタした仕返し劇はけっこう笑えました.ただ終盤がなんだか普通の市民活動のようになってきてしまい,コメディなんだからもっとブッ飛んだ結末になって欲しかった気がします.
アニー,エリース,ブレンダの3人がとても楽しそうなところもいいです.ユーモアに富んだセリフや表情の変化が面白く,とくに芸能人のエリースと庶民的なブレンダのやり取りは笑えました.そして3人で歌って踊る“You Don't Own Me”は最高ですね.
軽めで見終わってスッキリできる作品でした.

|

« 危険な関係(1988 アメリカ) | トップページ | 戦闘国家日記13 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

[DVD鑑賞日記]」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6493/4140194

この記事へのトラックバック一覧です: ファースト・ワイフ・クラブ(1996 アメリカ):

« 危険な関係(1988 アメリカ) | トップページ | 戦闘国家日記13 »