« 633爆撃隊(1964 イギリス) | トップページ | 戦闘国家日記15 »

THE 大戦争

宇宙からの侵略者の巨大ムカデや巨大サソリや巨大空中戦艦を撃破するというシチュエーションと,2,100円という安さに釣られて“THE 宇宙大戦争”買った.

なぜか副操縦席にテレビ局の熱血レポーターが乗り込んでいてマヌケな実況するし,機体のAIが時々とんでもないことを口走ったりする.そして戦闘結果になぜかテンションという項目があり,味方がやられたりするとテンションが下がり,敵を撃墜したりするとテンションが上がり,これを高い状態で維持することが高評価につながるみたいだ.ということでなかなかおバカ度が高く,このノリにはまれるとかなり楽しいね.

フライトシューティングは操作が複雑だからまだまだ慣れなくて機体を安定して飛ばせてないけれど,このゲームはだいぶゲーム性重視なので,ミサイル等は弾数制限はないし誘導性能が高くてよく当たるので爽快だ.1ステージもそんなに長くないので平日でも気張らずにプレイできそうだし,かなり気に入りました.

|

« 633爆撃隊(1964 イギリス) | トップページ | 戦闘国家日記15 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6493/4338882

この記事へのトラックバック一覧です: THE 大戦争:

« 633爆撃隊(1964 イギリス) | トップページ | 戦闘国家日記15 »