« 恋はデジャ・ブ(1993 アメリカ) | トップページ | DVD鑑賞日記 タイトル一覧 »

アイドル・ハンズ(1999 アメリカ)

連続殺人事件がボランの町を騒がせていた.ぐうたらな生活をしている若者アントンは家の中で両親の死体を発見した.親友のミックとプナブとともに見つけた証拠は,犯人がアントンだということを示していた.突然アントンの右手が彼の意思とは無関係に暴れだし,親友2人を惨殺してしまう.殺人鬼となった右手は次に片思いの相手モリーを襲おうとするが,アントンはなんとか右手を抑えて彼女を翌日のパーティに誘うことに成功する.その夜両親と親友を埋葬しようとすると,ミックとプナブがゾンビとなって甦ってきて…という話.

右手が殺人鬼となってしまった若者の騒動を描いた青春ホラー・コメディです.
“Idle hands are the devil's workshop.”ということで,普段からマリファナを吸ってテレビばかり見ている怠け者のアントンの右手に悪霊が乗り移り凄惨な殺人を繰り返すのですが,これはなかなかにグロいです.しかし真剣な顔して自分の右手と格闘するアントンの姿はどう見てもおバカ.そして脇にいる親友のミックとプナブがあの状況にもかかわらずマイペースののんき者で,これまた相当なおバカ.おバカな3人の効果で相当にバカバカしくて面白い作品になっています.
クダらないジョークも多いしなかなかテンポよく進むので,怠け者になった気分で気楽に楽しめました.ただしR指定がついていますしこのノリは人を選ぶでしょうから,万人には薦められませんけど.

|

« 恋はデジャ・ブ(1993 アメリカ) | トップページ | DVD鑑賞日記 タイトル一覧 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

[DVD鑑賞日記]」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6493/4933694

この記事へのトラックバック一覧です: アイドル・ハンズ(1999 アメリカ):

« 恋はデジャ・ブ(1993 アメリカ) | トップページ | DVD鑑賞日記 タイトル一覧 »