« ジーリ(2003 アメリカ) | トップページ | Mr.インクレディブル(2004 アメリカ) »

アイデンティティー(2003 アメリカ)

死刑執行の前夜,弁護側の医師の主張によって殺人鬼マルコム・リバースの再審理が行なわれることになった.同じころ,女優の付き添い運転手エドは親子連れの母親を跳ね,彼らはモーテルに助けを求める.しかし豪雨のため電話は通じずエドは車で救急病院にむかったが,洪水で交通も遮断され,合流した売春婦と新婚夫婦とともにモーテルに戻った.そこに連続殺人の囚人を護送中の刑事がたどり着いた.深夜悲鳴が聞こえ,10号室の鍵とともに女優の生首が発見される.そしてさらに囚人が逃げ出したことがわかる…という話.

1箇所に集められた11人が次々に殺されていくというサスペンス・ホラー…かな.
物語が進むにつれて徐々に謎を増大させていき,多少引っかかる点もありますがそれを忘れさせてくれるほど,大胆に一気にひっくり返す展開がとても面白いです.この環境だったら何でもありだなという気もしますが,悪夢の中のような重い雰囲気がいいことと,事実と起こったこととの絡み合い具合がなかなか面白い点で,なんだが妙に説得力があったような気がします.作品自体も短いしテンポよく話が進むので,一気に最後まで楽しめました.
…うーん,ネタバレなしに感想が書きにくい作品でもあります.

|

« ジーリ(2003 アメリカ) | トップページ | Mr.インクレディブル(2004 アメリカ) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

[DVD鑑賞日記]」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6493/4900332

この記事へのトラックバック一覧です: アイデンティティー(2003 アメリカ):

» アイデンティティー [月影の舞]
「アイデンティティー   コレクターズ・エディション」    アメリカ/2003/サスペンス ???? 監督:ジェームズ・マンゴールド ? ???? 製作:キャシー・コンラッド/脚本: マイケル・クーニー ???? 出演:ジョン・キューザック(エド)、 レイ・リオッタ(ロード)... [続きを読む]

受信: 2005/08/22 10:53

« ジーリ(2003 アメリカ) | トップページ | Mr.インクレディブル(2004 アメリカ) »