« クイズ・ショウ(1994 アメリカ) | トップページ | アイデンティティー(2003 アメリカ) »

ジーリ(2003 アメリカ)

ロサンゼルスのチンピラ,ラリー・ジーリは兄貴分のルイスに,知的障害者のブライアンの誘拐を命令された.ラリーは無事にブライアンを自宅に連れて来ることに成功したが,ラリーを信頼していないルイスは監視役に謎の美女リッキーを送り込んだ.ブライアンの世話に手を焼き,リッキーを口説こうとして拒絶されたり,ラリーは不満が絶えない.そんなとき,ブライアンが連邦検察官の弟だと知ってラリーとリッキーは驚きあわてる.さらにブライアンの親指を送りつけろと命令されて,そんな非情さを持たない2人は困り果てるのだった…という話.

しがないチンピラと監視役の美女,そして誘拐された知的障害者のかかわりあいを描いたコミカルな犯罪映画です.
カッコつけていても結局女を抱くことしか考えてないラリーの単純なバカさ加減がおかしいです.ブライアンも女性のことばかり考えているみたいだし,男って本当にマヌケな生き物なんだと思えてきます.それに比べてリッキーは知的で度胸があって美しく,本当に魅力的でした.彼らの織り成す本編とかかわりない無駄な会話はそれなりに面白かったです.
ニューヨークから来たボスのスタークマンのくだりはインパクトがありましたが,全体的にのんびりとした感じでもう少しいろいろ事件が起こってもいいような,ちょっと物足りない気がしました.

|

« クイズ・ショウ(1994 アメリカ) | トップページ | アイデンティティー(2003 アメリカ) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

[DVD鑑賞日記]」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6493/4811678

この記事へのトラックバック一覧です: ジーリ(2003 アメリカ):

« クイズ・ショウ(1994 アメリカ) | トップページ | アイデンティティー(2003 アメリカ) »