« 虐殺魂(物騒なタイトルだ)-カルポ日記1 | トップページ | MicrosoftUpdate のエラーの覚書 »

カルポ日記2

ストーリーゲームを開始.
ストーリパートちょっと長いんじゃない? メニューにたどり着くまでだいぶかかったような気がする.
最初に使える OKE はラスティネール1機だけらしい.ハードウェアの変更もできないしデフォルトのソフトも入ってない.最初だからソフトをざっと作ってみた.シミュレータでそれなりに動いているのを確認していよいよ戦闘開始.

第1章 ラスティネール vs マリアエレナx2
敵はなぜか射撃せずに格闘を仕掛けてくるだけなのですんなり勝利.撃破した OKE は修理することで自分の戦力として使えるようになった.しかしなぜかソフトは入っていない.マリアエレナ用のソフトをしこしこ作る.

第2章 ラスティネール+マリアエレナx2 vs エッグノックx2+ジェイラー
今回は敵も射撃してくる.しかし高速のマリアエレナに翻弄されたのか,敵の攻撃はあまり当たらないようだ.3-0で勝利.

第3章 ラスティネール+マリアエレナx2 vs トライポッドx2+チキンハンター
いちいち新機体用のソフト作るのが面倒になってきたので,とりあえず前のまま戦闘開始.マリアエレナが1機障害物にぶつかったとたんに袋叩きにあってあっけなく四散.でもラスティネールががんばってくれて2-0で勝利.敵の装甲が薄かったので助かったかな.

第4章 ラスティネール+マリアエレナx2 vs チァーイカ+フライド+ロータス
マリアエレナを復活させてまた前と同じ編成で戦闘開始.動きの遅いラスティネールが敵にとっ捕まって嬲り殺される.しかしマリアエレナが敵の攻撃をかいくぐり,制限時間ぎりぎりだったが勝利してくれた.

ハードウエアが固定という制限があるので,それにあわせたソフトを作らないといけないが,それはそれでレギュレーション対応の練習のようで面白いな.
ただ修理可能数は1章につき2体分しかくれない.修理する前にセーブしておかないと,場合によっては詰まることになりそうなので気をつけたい.

|

« 虐殺魂(物騒なタイトルだ)-カルポ日記1 | トップページ | MicrosoftUpdate のエラーの覚書 »

ゲーム」カテゴリの記事

[カルネージハート]」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6493/11322045

この記事へのトラックバック一覧です: カルポ日記2:

« 虐殺魂(物騒なタイトルだ)-カルポ日記1 | トップページ | MicrosoftUpdate のエラーの覚書 »