« カルポ日記15 | トップページ | 電話をもらった »

カルポ日記番外編

ほーりーぐれいるの第3回ケレナグーレに参加.

 今回の参加機体は,第1回に参加させた にせはやた2B の発展強化版 にせはやた4E.にせはやたシリーズの特徴は,相手がこちらを向いているときは左急速移動で相手の攻撃範囲から逃れるところだが,4シリーズは機体を傾けることにより同時に間合いを詰める効果を狙っている.ところがこの4シリーズはパラメータの調整に苦労し,ようやくそれなりに戦えるまでに4Eまでバージョンを重ねた.しかし苦労した甲斐もあり,にせはやた4E は第2回ケレナグーレの決勝メンバーに6割強の勝率をあげるようになれた.
 そして,第3回ケレナグーレでも準優勝という成績を収めることができたのだが… ソフトを見直してみると矢印の一つが自分の意図しない方向に向いているのを発見^^; なんと にせはやた4 シリーズはバグによる意図しない効果で強化されていたらしいww
 というわけでまたちょっと落ち込み気味なのでした.

 期せずして強力になってしまった にせはやた4E は前回優勝の maos氏の 殴っちゃう、かもよ。 にはそこそこ勝てるようになっていたが,今回参加の 続けて殴っちゃう、かも。 には全く歯が立たない模様.nas_B 氏の ワイアラー とは勝負がつかない.次の目標はこれらの機体にも勝てる可能性を持つことかな.
 あと,わたしの作っている機体は面白みがないようなのでなんか芸を入れる必要があるかも.でもそこそこ戦う機体を作るだけで精一杯なんだよな.特徴的な動きを入れて強い機体を作れる人たちは,やっぱりすごいです.

|

« カルポ日記15 | トップページ | 電話をもらった »

ゲーム」カテゴリの記事

[カルネージハート]」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6493/13623568

この記事へのトラックバック一覧です: カルポ日記番外編:

« カルポ日記15 | トップページ | 電話をもらった »