« 電話をもらった | トップページ | 卒業の季節 »

カルポ日記番外編2

ほーりーぐれいるの第4回ケレナグーレに参加.

今回の参加機体は 鉄爪闘姫一型丙.現在ケレナグーレにおいて最も使われている下段格闘を主攻撃とせず,隙が大きくて敬遠されがちな遠距離格闘を必殺技とすることを目指して作った機体だ.遠距離格闘は技の出が遅いうえに着地の隙も大きいので,技を出す状態や間合いを決めるのがなかなか難しい.
3バージョンの調整を重ねて今回出場させた形になったが,遠距離攻撃よりも上段攻撃や特殊行動のほうが目立つところはご愛嬌.追撃用の下段格闘も最初の方針に基づいてはずしたかったのだが,これを取ると勝率が格段に落ちるのでここは妥協した.
ケレナグーレの結果は,参加10機中同点3位でなかなかの健闘ぶり.まだキャンセル機動を使わずとも勝負できるかなと思えた大会だった.

大会結果の詳細はほーりーぐれいる:第4回ケレナグーレ結果でどうぞ.

|

« 電話をもらった | トップページ | 卒業の季節 »

ゲーム」カテゴリの記事

[カルネージハート]」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6493/14166462

この記事へのトラックバック一覧です: カルポ日記番外編2:

« 電話をもらった | トップページ | 卒業の季節 »