« ぽっとん | トップページ | 修理中 »

ネコ!ネコ!ネコ!

THE ネコ村の人々” 買った.

SIMPLE 2000 シリーズには時々面白い作品が出てくるのだが,その中のひとつ“THE 原始人”の新作に当たるのかな.簡単に言えばネコの集団を率いて素材を持ち帰るゲーム.持ち帰った素材は回復アイテムや屋敷を飾る家具が作れるのだが,完全にコレクション用ですな.“THE 原始人”と比べると,武器や能力アップといった戦闘に関する部分は抑えられ,ジャンプが増えたことによりアクション性が高まっている.

最初はいちいち屋敷に帰るのが面倒なのだが,人(ネコ?)数が増えてくると楽しくなってくる.あたらしい職業を得ると,マップ上の進めるところが増えたり今まで持てなかった素材が持ち帰られるようになり,さらに楽しくなってくる.その辺のバランスが良くできているのかなかなかやめる機会を得るのが難しいゲームだ.

そしてなによりキャラクターのネコがかわいく,のんびりとフィールドを歩き回るだけで癒される癒される…
(ただし最終ステージは急に難易度が高くなって,なんどもジェノサイドが起きたりしたけど)

手軽なほのぼのゲームとしてオススメです.


|

« ぽっとん | トップページ | 修理中 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6493/14794260

この記事へのトラックバック一覧です: ネコ!ネコ!ネコ!:

« ぽっとん | トップページ | 修理中 »