« 修理中 | トップページ | 久しぶりに書いてみた »

カルポ日記番外編3

2ちゃんねる 携帯ゲームソフト板 カルネージハートポータブルスレッドの“突発シナリオラスティ大会”に参加.シナリオモード仕様のラスティネールを半日で仕上げて戦わせるという制限のきついレギュレーションだったけど,それがかえって興味を引いたのでちょっと作ってみた.

とりあえず時間がないのでシナリオで使用した機体を元に改造.弾薬数が少ないので弾を節約するよう気をつけていたら,回避重視で敵の弾を消費させ自分はゆっくり接近してから撃つという機体になった.

大会の結果は,予選では回避重視が功を奏してBリーグ3位/11チームで通過したが,決勝では積極的に前進攻撃してくる相手に歯が立たず10位(3チーム)/12チームで最下位.機動力の低いラスティネール同士の戦いでは攻撃重視のほうが効果的だった模様.それにしても防御型のクセになんで前列配置してんだオレw

それでも久しぶりのカルネージハートはとても面白かった.
主催,審判,そして参加者の皆さんお疲れさまでした.

大会の詳細はこちら

|

« 修理中 | トップページ | 久しぶりに書いてみた »

ゲーム」カテゴリの記事

[カルネージハート]」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6493/15549856

この記事へのトラックバック一覧です: カルポ日記番外編3:

« 修理中 | トップページ | 久しぶりに書いてみた »