カテゴリー「[アーマード・コア]」の55件の記事

レイヴンふそうの日記/NB編9

[アーマード・コア ナインブレイカー のプレイ日記]

映画のDVDを買い込みすぎてほとんどゲームをやってないな.でもちょっとネタができたからたまには日記を書く.

OVERALL: MELEE はスナイパーライフル+ミサイルのタンクで LEVEL 1-4 をクリア.LEVEL 5 に出てくる AC はミサイルカウンターをつけているようなので,ミサイルの代わりに両肩レーザーキャノンで撃破した.
このトレーニングをクリアしたらエンディングになった.これで一応ゲームはクリアなのかな?

残りのトレーニング;
TECHNIC: SWORDCRAFT LEVEL 4-
SPECIAL: NO LOCKON+RADAR LEVEL 3-

ゲームクリア時の成績:
トレーニング 金67銀38銅40
称号     ウェポンマスター

--
すでに新作が出てるし,日記はほとんどほったらかしだったし,キリがいいから今回で終わりにします.
中途半端でゴメンなさい.

[詳細データ]
タイトル:アーマード・コア ナインブレイカー
ジャンル:ロボットアクション
メディア:PS2 DVD-ROM
発売元:フロム・ソフトウェア
価格:6,090円
公式サイト:ARMORED CORE NINE BREAKER 製品情報


※3月11日追記
それまで全然できなかったことが,そのときだけサクっとできてしまうことを“まぐれ”と言いますが,結構起こるもんですなぁ.ということでトレーニングを全クリアできちゃいました.

トレーニング全クリア時の成績:
トレーニング 金77銀37銅36

あとはオール金クリアですが,そこまで“まぐれ”に期待できないかな.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイヴンふそうの日記/NB編8

[アーマード・コア ナインブレイカー のプレイ日記]

しばらく別のゲームばかりしててほったらかしになってたけど,ぼちぼちプレイを再開している.すっかりゲームをやる気も日記を書く気も低下しているけどたまには記録しておこう.

苦手な移動系トレーニングを何度も挑戦してなんとかクリアすることに成功.でも銅ばかりでヘボヘボなのがまるわかりだな.
新しく出た OVERALL: SINGLE は重装備のタンクであっけなくすべて金が取れて拍子抜け.次は OVERALL: MELEE に挑戦しようかなというところ.

現在挑戦中のところは;
TECHNIC: SWORDCRAFT LEVEL 4
SPECIAL: NO LOCKON+RADAR LEVEL 2
OVERALL: OVERALL: MELEE LEVEL 1

SWORDCRAFT と NO LOCKON+RADAR はまるっきりクリアできる気もしないんだけどどうしよう.

現在の成績:
トレーニング 金66銀35銅38
称号     ロックオンエキスパート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイヴンふそうの日記/NB編7

[アーマード・コア ナインブレイカー のプレイ日記]

前回で詰まったかなと思ったけれど,MOVE の2つのトレーニングがなぜかあっさりクリアでき,それで調子に乗れたのか OVERALL のメニューも増えて先に進められた.

現在挑戦中のところは;

MOVE:AERIAL MOVELEVEL 3
TECHNIC:SWORDCRAFT
PROPER DISTANCE
LEVEL 4
LEVEL 4
SPECIAL:NO LOCKON+RADARLEVEL 2
OVERALL:RUN+DEFENSELEVEL 2

でももうこれ以上クリアできる気がほとんどせず,今度こそ本当に詰まってしまったかもしれない.

現在の成績:
トレーニング 金58銀34銅28
称号     パーフェクトシューター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイヴンふそうの日記/NB編6

[アーマード・コア ナインブレイカー のプレイ日記]

別のゲームにハマってて長らくほったらかしだったけど,久しぶりにちょっとすすめた.
ミッションやアリーナだったら機体操作がヘタなりにも何とかなるもんだけど,トレーニングはどうしようもないな.プレイしててつらくてやる気もあまり出ない.

トレーニング.VERTICAL MOVE と DEXTERITY は機体操作がヘタなのがもろに出て,両方とも LEVEL 3 が越えられない.SWORDCRAFT が LEVEL 3,NO LOCKON が LEVEL 2 で挫折中.他のできるところはやり終えて詰まってしまった,まいったね.
アリーナ.EO コアにタンク脚,チェーンガンにマシンガン装備でゴリ押ししてなんとかトップになれた.トレーニングが詰まっててパーツがあまり集まってないので,もっと集まってからまた趣味機体をつくって遊ぼうかなと思うけど,今はこれで終了.

現在の成績:
トレーニング 金40銀26銅21
アリーナ   39勝9敗 rank 1
称号     エンブレムコレクター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイヴンふそうの日記/NB編5

[アーマード・コア ナインブレイカー のプレイ日記]

トレーニング.そろそろクリアが難しいメニューばかり残ってきてつらいなと思っていたら,テクニックとスペシャルというメニューが増えた.とりあえずできるものから先にやっている.
アリーナ.メジャーランカー相手に趣味機体ではつらくなってきた.なんだか狭いマップでばかり対戦になって敵の攻撃がかわせない.そろそろゴリ押し機体を投入しようかな.

現在の成績:
トレーニング 金27銀23銅13
アリーナ   18勝4敗 rank 28
称号     メジャーランカー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイヴンふそうの日記/NB編4

[アーマード・コア ナインブレイカー のプレイ日記]

最初からやり直しだけど前回より先に進めた.

トレーニング.移動系がぜんぜんダメでまだ7つのメニューしかクリアできてない.細かい機体の制御が難しい.
アリーナ.中量2脚でランキング入りまでできた.なんだか自分にしては驚くほど調子がいいな.

現在の成績:
トレーニング 金17銀18銅9
アリーナ   17勝1敗 rank 28
称号     メジャーランカー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイヴンふそうの日記/NB編3

[アーマード・コア ナインブレイカー のプレイ日記]

ネクサスからデータをコンバートすると“CR-WB94MB2”というパーツが手に入らなくなるそうだ.

最初から NewGame でやり直し~

ハァ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイヴンふそうの日記/NB編2

[アーマード・コア ナインブレイカー のプレイ日記]

ミッションがなくなったため,背景世界の設定もまったくなくなり,なんだかプレイしててももうひとつ気分が盛り上がらないな.トレーニングでは普段の愛機を使ってもろくに成績が出せないので,トレーニング対策用の機体を作らないとクリアしていけないというのもちょっとガッカリだ.

トレーニングの進行状態は,攻撃や防御のメニューは順調だけど移動のメニューがサッパリだめ.いかに自分が機体の操作がヘタクソなのかよくわかる.これをこなせば機体の操作がうまくなって強くなれるかな.
アリーナでは class B で高火力重量機体が出てくると苦戦してしまう.以前より弾が当たりにくくなったのか弾切れになることも多い.攻撃のタイミングを見直したり機体の総火力を上げないといけないかな.

現在の成績:
トレーニング 金11銀7銅4
アリーナ   13勝4敗 class B 
称号     パーツコレクター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイヴンふそうの日記/NB編1

[アーマード・コア ナインブレイカー のプレイ日記]

アーマード・コア ナインブレイカー”をはじめた.
前作 アーマード・コア ネクサス を基にして,今作はミッションがなくなりトレーニングとアリーナに特化した内容になっている.

とりあえず前作のデータをコンバートし,ちょっと使い慣れていたEOコア中量2脚右手バズーカ左手ハンドガン肩中型ミサイルという構成の機体でプレイ.
トレーニングはけっこう難しい.まあ前作でもふそうは中盤終盤のミッションとアリーナでは高火力重装甲タンク脚でしかクリアできないヘタクソなんで,文字通りトレーニングになっていいかもしれない.
アリーナではランクアップの公式試合で両者弾切れになって試合放棄した1敗が情けない.極序盤からこんな調子で“ナインブレイカー”の称号を取るところまでいけるんだろうか.ちょと心配.とりあえず class B に昇格して右手用ハンドガンもらった.

本日の成績:
トレーニング 金6銀4銅4
アリーナ   9勝1敗 class C → class B 
現在の称号 ノービスシューター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイヴンふそうの日記46

[アーマード・コア ネクサス のプレイ日記]

Evolution Disc のミッション6周目も終了.とりあえず Evolution の方は隠し要素も全部出せてよかった.
あとは Revolution で全ミッションをSランククリアするとコクピットモードがあるそうだけど,これは出す自信があまりない.AC3SL のときも全ミッションSランククリアで取れるハンドガンはあきらめたものなぁ.へたっぴレイヴンふそうにはつらい要素だ… 

いまは中量2脚のACを使い,対戦モードでCPUのAC3機とバトルロイヤルをして楽しんでます.1対1ではかなわないような相手でも,4機なら漁夫の利で勝てることもあるからうれしい.まあ,自分が集中攻撃されてあっという間にやられたりすることもあるけれど,それはそれで笑えるからいい.
でもフリーアリーナでもそうだけど,対戦モードの CPU AC は,ゲームに登場する AC を全部出してほしかったな.ジノーヴィーやエヴァンジェ,アモーなど,印象深いランカーレイヴンが出てこないのが残念だ.

--
そろそろ継続的に書くネタも尽きてきたので,アーマード・コア ネクサスのプレイ日記も今回で終わりにしようと思います.おつきあいいただいてありがとうございます.

[詳細データ]
タイトル:アーマード・コア ネクサス
ジャンル:ロボットアクション
メディア:PS2 DVD-ROM
発売元:フロム・ソフトウェア
価格:8,190円
公式サイト:ARMOREDCORE WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧